合併交付金etc……

今日は一日中ずっと雨(プラス風も強い)のようですね。

別にアウトドア派ではないので、家で過ごすのは全然苦痛ではないのですが、やはり休日は少しは外に出たい……と思ってしまいます。

 

先日、あるリートの「合併交付金」および「合併による端数投資口処分代金」の収入がありました。

FIRE目指しているくせに、通知が来てから「そういえばこんなのがあったな」と思い出すぐらい個別銘柄の動向なんかはほったらかしです……。

 

今回の予想もしない(というか忘れていた)収入でうれしいのですが、よくよく考えたら合併した分2つあった銘柄からの収入が1つになったわけなので、単純に喜んでばかりはいられません。

まあ、合併したんだからプラス効果があるんだろうと安易には思っていますが。

 

毎日チャート表とにらめっことかはしなくてもいいですが、投資からの収入でやっていこうと考えている以上、やはりもっと投資について勉強しなくてはいけないなと改めて思いました。

 

今月のリートの収入も出揃ってきました。

果たして2024年最初の月の収入はどうなっているか……あまり楽しみとはいえないかなあ。